ちょっと肌寒い2019/04/26 14:28

最高気温が出たのは真夜中で20℃ぐらい。昼間の気温は10℃前後。朝のうち雨がパラパラ降っていましたが、今は止んでいます。今夜から明日の未明にかけてもう一雨降るんだそうだ。この先、27日(土)、28日(日)と最高気温が20℃を下回るらしい。バラが早く咲きすぎず、開花がちょっと先に伸びそうです。

数週間前に植えたバーベナ。花がどんどん開いています。

カナダオダマキ



日本のオダマキ(白花)。花がうつむいて咲くのは似ています。

初夏の花壇。ツツジはそろそろピークを過ぎようとしています。


ヒューケラ(手前)と園芸種のナデシコ(奥)


こぼれ種から発芽したスミレ。

剪定したのでモミジがこざっぱりとしています。


ケンタッキー・ブルーグラスは今度の日曜あたりに芝刈り機を通すつもりです。


雨を含んでオールド・ブラッシュの枝が重そうです。明日は北風が吹くんだそうで、枝が折れるかもしれない。



ケマンソウが花盛りです。

マダム・アルフレッド・カリエール

マーガレット

シラン


地植えする場所がなかったんで、植木鉢に植えているトクサ。春の新芽が出てきたところ。去年安物の苗を買っちまったせいか、真っ直ぐ伸びずに、なんか曲がってるんですよねぇ。

補修蒔きした芝生。暖かい上に、この数日雨が降っているんでどんどん伸びています。




ヘンデルのオペラ『セルセ』から「恐ろしい地獄の残酷な復讐の女神が」。今日はジョイス・ディドナート。バックはスピノジ兄やん指揮のアンサンブル・マテウス。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/04/26/9064737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。