ちょっと雨2016/01/12 20:00

ホントに久々にちょこっと雨が降りました。雪も舞ったとかいう噂もありますが、それらしい気配は感じられないんですねぇ。まあ記録にも残らない0ミリの雨量。「雨にはならない」と言ってた天気の予想は外れたけど、降らないよりはましってところ。


写真は数日前に撮影したものです。

オレンジ・マザーズデイ

アリスター・ステラ・グレイ

ナデシコ


サハラ

パパメイアン


スミレ





ブーレーズの指揮でドビュッシーの『海』。絵画と異なり、時間軸も表現できる音楽。音楽と印象派という対立する概念をみごとに融合した作品ですね。ブーレーズもこの曲には一家言あったみたいだ。思うにこの人、メチャクチャ耳が良かったんでしょうねぇ。耳がいい指揮者というとまずチェリビダッケが思い浮かびますが、両者は好対照。チェリビダッケが鳴っている音の一つ一つを確認しながら指揮しているのに対して、ブーレーズは至ってクール。当然しかるべき音が出てくるはずだと言わんばかりに、瞬間にはこだわらずに見通しのいい音楽を響かせます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2016/01/12/7989036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。