冬らしい寒さです2016/01/14 21:29

今朝も-1℃ぐらいまで下がったらしい。でも昼間は11℃まで上がって、このくらいが平年並みなのかもしれない。





アリスター・ステラ・グレイ(白)とブルー・ムーン

ラ・フランス ゆっくりと開いていきます。

レディ・ヒリンドン


パパメイアン 今の時期休眠しかけてあまり水を吸い上げていないんでしょう、巨大な花なんで、花びらに張りがなく形が崩れています。


オールド・ブラッシュ(奥)とストロベリー・アイス

ストロベリー・アイス さすがに花が少なくなってきました。

オレンジ・マザーズデイ



サハラ



パレード



イエロー・シンプリシティ


スミレ







ブーレーズのワーグナーは、クナッパーツブッシュやらベームやらとは全然違いますが、こういうサクサクと進んで見通しのいいワーグナーもありかななんて思います。日本では大阪で『トリスタンとイゾルデ』を振りました。今日は、初演当時色々物議を醸したパトリス・シェロー演出の指環から『ワルキューレ』の第3幕冒頭。