バーバーショップ・コーラス2014/05/04 21:35

今日はちょっと気温が下がりましたが、それでもピーカンの一日。一日かけて、道路に面した生垣の剪定をしました。45リットルのゴミ袋6個分の剪定くずがでました。

ちょっとレンズでお遊び。



レンズのお遊び。

バーベナの花がどんどん開いています。


一方、スミレやノースポールはそろそろ下り坂。


北側花壇。なんか雑然としています。

アイリスもそろそろおしまい。

オダマキ



ナデシコ


バラの季節到来。


レディ・ヒリンドンがひっそりと咲いていました。

マダム・アルフレッド・カリエール


フレグラント・アプリコット

名前の通り香りのバラです。

いきなり真打ちが咲いちゃいました。

パパ・メイアン

バラの中のバラです。




バーバーショップ・コーラスというのはもともと男性4人のアンサンブルで、音域がとても狭いコーラス。1オクターブちょっとの間に、4人の音が収まってしまいます。メロディーを歌うリード・ヴォーカルよりも上を歌うトップ・テナーがいて、メロディーを挟んで下に2人が位置します。アメリカじゃ今でもコンクールがあるのかな?この人たちは昨年度のチャンピオンだそうです。たぶん右から左に向かって高音から低音になっています。つまり右から2人目がリード(メロディ)。

もう一丁、テネシー・ワルツ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2014/05/04/7302203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。