バスティアニーニのルーナ伯爵2014/03/06 22:04

低気圧が北に抜け、猛烈な風が吹いて寒い一日でした。低気圧は北海道沖で台風並みに発達しているみたいです。





クロかあちゃんが佇んでいるのは一番日当たりがいい北側の花壇。

北西側もかなり日当たりが良くて、クロッカスが花盛りになってきました。












エットーレ・バスティアニーニがただ一回だけ参加した、1963年の「第4次イタリア歌劇団」の公演から、ヴェルディの『イル・トロヴァトーレ』。第2幕からルーナ伯爵のアリア「君の微笑み」。音質も画質もかなりすばらしい物ですし、オーケストラがN響というわけで、んまあ、何と申しましょうか、すばらしいゲテモノではあります。

第3幕の第2場から第4場。捕らえられたアズチェーナが伯爵の前に引き出されるシーン。