今日も青ひげ2013/09/15 22:06

台風と関係があるのかないのか、百数十ミリ降りましたが、午後からはドピーカン。とんでもなく拍子抜け。これからだよね。予想屋が明日までに300ミリとか400ミリとか言ってるんで一応期待してやろう。

アンジェラ、午後のショット。

つまり逆光。


アリスター・ステラ・グレイ、ずっと咲き続けています。

常につぼみが一杯で、いつ満開って区切りがつかないんですよね。




グランドカバーにはいいですね。すごく広がります。


クロチルド・スーペール

粉粧楼はボウリングしがちなんですが、今年は雨が降ってもず〜〜〜〜〜〜っと咲き続けています。




パレード





昨日聞いた『青ひげ』がなかなかよかったんで 、そうだ・・・オッフェンバックにも『青ひげ』があったなぁなんて思い出して、探したら見つかりました。懐かしいコーミシェ・オーパー・ベルリンの『青ひげ』。20年ほど前に日本でも上演しました。フェルゼンシュタイン演出の名作です。今でもDVDで入手できるみたい。