芝刈り&ベルンハルト・ヨアヒム・ハーゲンのリュート・コンチェルト2013/09/06 22:11

赤飯炊いて、踊れ喜べ、今日も30℃を切ったみたいですよ。このままズドーンと秋になって、んめえもんがたくさん食いたい (=^^=)

多分10日振りぐらいに芝刈り。暑いと芝刈りが嫌なんだけど、芝生もあんまり伸びないという、良好な関係が保たれていたんですが、今年は暑いのによく伸びる。




10日間が空いちゃうと草花もかなり伸びています。



枯れ込んだのを熊手で掻き取ったところですが、へりが10センチぐらいはのびているでしょうか。もこもこになっています。


そこで芝刈り。

かなり伸びていますね。


芝刈り機を通したところ。





それからバリカンでエッジを刈りました。

レンガのボーダーがくっきりとすると気持ちがいい。




サルスベリは再び満開を迎えています。







昨日と同じ面子でハーゲンのリュートコンチェルト。ロココというのか、ギャラントと言うのか、日本だと前古典派っていうわけわからんカテゴリーに入りそうな音楽。