ロイヤル・ベイビーとか触れ役など2013/07/24 21:11

最高気温は26.5℃でしたが、猛烈な湿気でなんともいや〜な一日。雨もちょこっと降りましたが、湿度を上げただけ。水源地にはほとんど降っていないみたいですねぇ。

今日の写真は全部逆光。


芝生は疲れ切っているみたい。




クロチルド・スーペール(粉粧楼)


このところずっと途切れずに咲いています。



夏の花壇

暑苦しいぞ!

インカ

コルデス・ペルフェクタ

ラ・フランス

楽園

ストロベリー・アイス

マツムシソウ




ギリシャ・ローマの古代から「触れ役」という商売がありました。2千数百年の歴史ある商売。マスコミュニケーションが発達していなかった時代の、ニュース・キャスターといった商売です。

『ローマ』というソープ・オペラの中の、「触れ役」。




2・3日前にイギリスの王室に赤ん坊が出来たんだとか。やっぱりどこかの国の皇室とは違って、かの国の王族は「国民のおもちゃ」として、また「観光資源」としての王族の役割をしっかりと認識しているので、サービス精神が旺盛です。いやあ奥の手でしょうか、「触れ役」まで登場させたのには笑っちまったよ。