アンソニー・クイン 『道(La Strada)』2013/07/10 22:08

今日は一瞬でしたが、12時17分に36.1℃。いやあ暑かった。夕方になってもほとんど気温が下がらないし。夜の9時になってやっと29.4℃。この数日かろうじて熱帯夜は逃れていたんですが、今晩は覚悟しないとなりませんねぇ。

ところでうちのあたり、滅多に蚊に刺されることはないんですが、さすがに夕暮れ時の屋上ではたまに強烈なのに刺されて、赤く腫れ上がって、数日引かないこともあります。それで昨日から百姓になる時こんなのを使っています。猛烈なアロマを発生します。なかなか効きそう。

新人アンナプルナ

アリスター・ステラ・グレイ

クリムゾン・グローリー、今年は花が多い!

奥の白いのはクロチルド・スーペール(粉粧楼)



シャルル・ドゴール

新人ドゥフトゴルト

マリーゴールド、インパチェンス、ナデシコ


夕方にならないと屋根に上がる気力が出ないんで、写真はちょっと暗め。

芳純

今年の新人、パレード。 つるバラなんですが、今年はとりあえず、地べたを匍うようにして咲いています。

これも新人、ストロベリー・アイス


ヤグルマソウ



火曜日に芝生を刈って、水曜日にバリカン使う。テュラテュラテュラテュラテュラ、テュララ・・・


火曜日に芝刈り機を通したあとのようす。

6時過ぎなんで西日が限りなく地平線に近い時間です。ボーダーの処理はまた明日。


というわけで、本日ボーダーを処理しました。

気持ちいいですね。

最後にたっぷり水をやって、日中の暑さを冷ましてやります。




アンソニー・クインのもう一つの名画。というか、忘れられない作品。題名が漢字一文字の映画は流行らないというジンクスを吹き飛ばした傑作です。まずは淀川節を。

トレーラー。「ザンパーノが来たよ、ザンパーノだよ」。

ニノ・ロータの音楽。