ヴィヴァルディのフラウティーノ・コンチェルト2011/08/30 22:31

本日も最高気温32.7℃。しつこい残暑です。ただ大型の台風が来るんだそうで、ザーザーザーっと降って、すっきりと秋になってくれるといいですニャー。

この前芝生を刈ったのが24日。


かなりぼさぼさになっているんで、中5日で芝刈り。

ボーダーに沿って一回りするとこのくらい刈り取れます。

ちょっと伸び過ぎちゃって、横に寝ている感じもあるんですが、芝刈り機が通った所には、くっきりと段差ができます。

ネコさんズが仕留めたみたいですが、最近は獲物が多すぎて、死んじゃってると家の中まで運んでこないみたい。まだ生きていると、ジ〜ジ〜言っているのを咥えて得意げに家の中を練り歩くんですが・・・

芝刈り機で刈った後、バリカンでエッジも処理 。最後にバリダシン、ALA、液肥をじょうろで撒いて本日の作業終了。



台風が来るみたいだし、明日のうちにバラも短く剪定しちゃおうかなぁ???




もう一丁ヴィヴァルディいきま〜す。演奏はリコーダーがジョヴァンニ・アントニーニ、オケはイル・ジャルディーノ・アルモニコ 。シャンゼリゼ劇場でのライブみたいですニャー。