ヴィヴァルディのリコーダー・コンチェルト『夜』2011/08/28 22:25

今日の最高気温は30.6℃。一時に比べる低くはなりましたが、「軽井沢の気温」だなんて、ぷふっ。ニャホ。ケホケホ。


左側の麦わらのように明るく枯れている部分は、この間の猛暑でサマーパッチにかかった部分。右側のもっこりと茂っている部分はそれ以前に罹患して、回復してきた部分。藻が生えてきているところもどんどん回復するくらい、旺盛な回復力なんですが、今パッチ状に枯れちゃったところは、9月になったら種を蒔かないとダメですニャー。

その他の所も、多少気温が下がって、雨がたくさん降ったおかげで、もう秋の最盛期に入ったみたいな伸び方です。この前刈ってから中3日ですね。そろそろまた刈らないと。

今日は炎天下、バラに夏の元肥をやりました。いやあ、冬の元肥に比べると量は少なめだと言っても、手間は同じです。有機のぼかしに、リンカリ肥料を足して、堆肥もたっぷりと混ぜ込んでやりました。気温30℃でこの作業はかなりキツイ!




今日もまたまたヴィヴァルディのリコーダー・コンチェルトで『夜』


すっかりお馴染みの面子になっちゃいましたが、うん、なかなかいいんじゃないか、セバスチャンさん。