西風が帰り II2011/08/03 16:16

かあちゃん、大変だよ。

海が空から落っこってきたよ。

ヤヴァイねぇ。

そんなにたいした雨量じゃなかったんですが、叩きつけるような降り方でした。
1時間で35ミリぐらい。

気象庁のレーダーを見ていたら、浦安沖あたりの東京湾で雨雲が発生して、隅田川、荒川あたりを遡上してきたみたいです。これがかの有名な「ゲリラ豪雨」というやつでしょうか。




芝生はなんとか持ちこたえているみたい。





昨日の『西風』は映像がボッティチェリの静止画だったので、今日は演奏している動画をど〜ぞ。通奏低音にリュート属の楽器を3本使うとゴージャスな響きになりますねぇ。縦に構えて吹いている楽器はコルネット。リコーダーに似た指使いの木管のラッパです。