日毎寒さが募ります2024/02/22 15:37

サントリーで反田恭平を聞いた日(2月20日)が今年の最高気温で、23.8℃まで上がりました。昨日(21日)は最高気温7.2℃、今日は7.7℃。この2日が寒さの極みかも。でも明日は最高気温が5℃とかいう予想になってるみたい。

朝からしとしと冷たい雨が降っています。雨量は24時間で6ミリ。


マーガレット


木立のバラも芽が膨らんできました。2月末までには剪定を終わらせたいところです。




ヴェルディの『ドン・カルロ』からエボリ公女のアリア「美しい宮殿の庭で」。エリーナ・ガランチャの歌。今年のウィーンのオーパンバルでのシーン。

同じく今年のオーパンバルから『ホフマン物語』のジュリエッタ幕の始まり「バルカローレ」。ガランチャと彗星のごとく現れたスペイン出身のセレナ・サエンス・モリネーロという若いソプラノの二重唱です。

オペラ座舞踏会のデビュタントのダンス。ドナウ・ワルツの一節だけ通常と逆の左回りで踊ります。何となく幼稚園のお遊戯の感じが漂っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2024/02/22/9661560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。