いい天気2023/11/13 14:30

この数日雨が降ったり、どんより曇ったりといった天気が続いてきましたが、ようやくスッキリとした晴天になりました。今のところ最高気温は15.7℃ですが、北寄りの風がちょっと吹いていて、木枯らし1号になるとか、ならないとか、そんな話です。




ブルームーン


クリムゾン・グローリー(手前)とストロベリー・アイス


クリムゾン・グローリー


パパメイアン


いい天気になりました。レディ・ヒリンドンはちょっと元気を取り戻したようです。秋の2番花。


今度はコニファーがどうも調子が良くない。枯れ込んできました。








ムジカ・グローリアの演奏でヘンデルのオルガン協奏曲。クラヴィオルガヌムというチェンバロとポジティブオルガンを合体させた楽器をパガニーニ氏が演奏しています。ヘンデルは生前自作のオペラの幕間にこのようなオルガン協奏曲を演奏したと伝わっています。