秋の空2021/10/08 15:40

本日の最高気温31.3℃。でも朝のうちはこんな空でした。






芝生がかなり出来上がってきました。


ホワイト・クリスマス




楽園も咲きました。




マダム・アルフレッド・キャリエール




イエロー・シンプリシティ


ラ・フランス




オールド・ブラッシュの花も多くなってきました。


ナデシコ


オレンジ・マザーズデイ




パレード




「男心と秋の空」というのが本来だと言われております。

いやいややっぱ「女心と秋の空」でしょ。

芝刈り2021/10/09 15:48

午前中は曇り空でしたが、午後はかなりいい天気で、最高気温は26℃ほど。気持ちのいい一日でした。






パレード


楽園。気温が高いせいか、一日で色が褪せてしまいます。


ニコル


ちょっと日があたってきました。


芝生の補修をやったので、9月21日以来久しぶりの芝刈りです。


かなり伸びていたので、30分ほどかかって芝刈り終了。





新宿のネコビジョン。今回は無重力ネコです。

暑いです2021/10/11 14:37

また暑さ復活。真夏日一歩手前の29.6℃まで上がっています。






パレード


イエロー・シンプリシティ




クリムゾン・グローリー


黄色のミニバラ




ストロベリー・アイス




スペクトラ



ロッシーニはコントラルトの声を好んだようです。今で言うとメゾソプラノかアルトですが、異様に音域が広くて、ほとんどソプラノの領域まで手が届くような歌が多いですねぇ。ビロードのような低音から、華やかで軽やかな高音まで伸び伸びと歌う技術が必要です。今日は『セビリアの理髪師』からロジーナのアリア「una voce poco fa 今の歌声は」。今日もガランチャの歌声です。ノーベル賞授賞式のコンサートみたいです。

もう一つ。チェチーリア・バルトリの歌で。

これから雨らしい2021/10/12 11:02

でも予報が変わってきて、今晩まで降らないらしい。


厚い雲が垂れ込めて薄暗くなっています。




オールド・ブラッシュ


シャルル・ド・ゴール


クリムゾン・グローリー


まだ気温が高いせいか、ちっちゃな花がすぐに開ききってしまいます。


ラ・フランス




ニコル


ドゥフト・ヴォルケ


オレンジ・マザーズデイ




落語家の小三治が亡くなったそうだ。享年81。お得意の滑稽噺。