ぽかぽか陽気2020/03/19 14:17

良すぎる天気。長袖だとちょっと暑すぎます。今のところ最高気温は21.3℃。今日はちょっとだけ力仕事をしました。

(17時追記)練馬アメダスでは、最低気温5.5℃、最高気温22.7℃。日較差が17.2℃でした。


レディ・ヒリンドンの支柱を取り換えました。


少なくとも10年以上放ったらかしにしていたので、20φのパイプでもさすがに錆びてボロボロになっていました。


折れていなくても茶色く錆びています。


こんな具合に結束金具で支柱を組み合わせます。


金具のほかに被覆針金も使って締め上げます。今はまだ芽がさほど展開していないので、枝の奥まで手が届きます。枝が伸び始めちゃうとこの作業は無理ですねぇ。


何しろ土が10数センチしかないので、直立させて風で倒れないようにしっかり固定するのはかなり厄介です。どうやらまっすぐに立ってくれました。


春の花壇。ムスカリが次々に花穂を上げています。



マーガレット(手前)とスノー・フレイク






芝生の色が濃くなってきました。

来週あたりは一回芝刈り機を通すことになるかもしれません。



最近日本ではあまり見かけなくなっちゃったんですが、元気なようです。リチャード・ストルツマン。今の奥さんはマリンバ奏者の吉田ミカ。別れた女房は確かヴァイオリン奏者のアイダ・カヴァフィアン。両者ともメシアンの『世の終わりのための四重奏』を演奏するために結成されたTashiのメンバーでした。この映像ではチック・コリアトリオとコンセルトヘボーで共演しています。演奏に入る前にチック・コリアはスカルラッティを弾き散らかしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/03/19/9225795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。