お彼岸2020/03/20 16:32

春のお彼岸です。今日もぽかぽか陽気で、最高気温19.7℃。北寄りの風がかなり強く吹いていました。いい天気だったので日がな一日屋上で百姓仕事に専念していました。


何をやっているかというと、芝生をスパイクしてます。メジャーはガイドライン。これがないと短い距離でも曲がったりジグザクになったりしちゃうんです。


ブスッと芝生に突き刺してからゴリゴリ土の中を引っかき回してから抜きます。根をきるのと、多少は土を耕す効果があるかなぁといったところ。


ヴェロニカが満開に近づいています。






かなり強い風が吹いていました、昨日支柱を立て直したレディ・ヒリンドンはどうやら無事です。




春の花壇




バラの新芽がキラキラ輝いています。










芝生のスパイクが終わってから、芝刈り機を分解して刃を研磨しました。それから芝生用のバリカンも分解して、刃をやすりでゴリゴリ研ぎました。芝生に芽出し用の固形肥料をパラパラっとまいた後、軽〜く目土をやり、最後に花壇と芝生にたっぷりと水をやりました。

これで何となく春の準備完了って気分になりました。


モミジの新芽。何となく頼りなさ気。





ストルツマンといえば『アメージング・グレイス』。ピーター・ジョンはアイダ・カヴァフィアンとの間の子供です。

もう一丁。ストルツマンの特徴は深く静かなロングトーン。出だしの一節が泣かせてくれます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/03/20/9226220/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。