なんか冬らしくない2020/01/16 15:03

このところ気温も高めに推移していますが、天気が何となく冬らしくない。真冬なのに周期変動しています。毎週2回ぐらい雨が降る感じ。昨日は量こそ11ミリと大したことなかったんですが、一日降ったりやんだりで薄暗い一日でした。昼ごろには上がって青空が広がるはずだったんですが・・・今日はもう昼ごろから曇って、明日から明後日にかけてまた天気が崩れるんだそうだ。


今日もあまりすっきりした晴れではありません。



芝生はかなり黄色っぽくなってきました。今ごろから2月いっぱいはどんどん黄化していきます。芝生としては最悪の時期。


さすがのチャイナドールもそろそろ花の寿命のようです。


ホワイト・クリスマスは開ききらずにしぼんでしまいそう。


ラフランスはゆっくりと開き始めました。


ザ・マッカートニー・ローズ



カワラナデシコは冬の間もぽつんぽつんと咲き続けます。




イエロー・シンプリシティーはこれでおしまい。


オールド・ブラッシュ






ノースポールの花が増えてきました。


なんと、真冬にバーベナが咲いています。




ヨゼフ・シュパチェクのヴァイオリンでラヴェルのツィガーヌ。バックはチェコフィル。