夏日が続きます2019/05/19 20:16

今日も曇りがちでしたが、気温は25℃を越えました。予想屋の話では明日の夕方から雨が降り始めて、火曜は大雨になるんだそうだ。そりゃもう今からワクテカですよ。

アマリリス

アンジェラ

アンナプルナ


ブルー・デイジー

アリウム・ロゼウム

ブルー・ムーン


クリムゾン・グローリー

ブルー・ムーンにちょっと似ていますが、こちらはシャルル・ド・ゴール。やはりブルー系の香りです。

メイアンのドリフト・ローズ

つるバラは落花盛ん



この光景は今日でおしまい。雨が降ると花は落ちてしまいます。

芳純

ラ・フランス

レディ・ヒリンドン

京都でモミジを堪能してきたので、最近ずいぶん鋏を入れています。かなりスカスカになるまで刈り込んだ方がいいみたい。

オールド・ブラッシュの実生のバラ


命名:ニュー・ブラッシュ。安易だ。

親のオールド・ブラッシュ。一番太い枝を1本抜いて、その他にもかなり刈り込みました。足下にニュー・ブラッシュが咲いています。


トリテレイア



ホプキンソン・スミスのバロック・ギターでガスパール・サンスの『カナリオス』