2016/07/17 19:57

今日も最高気温30℃ぐらい。曇りでしたが湿度が80%とか、もう嫌になりますねぇ。




サルスベリは1回目の満開をちょっと過ぎたところです。


クリムゾン・グローリーもそろそろ終わりかけています。


暑いんですが、雨もかなり降っているんで芝生は結構伸びています。

そこでちょうど1週間ぶりに芝刈りをしました。

さすがにこの暑さで西洋芝の密度はかなり落ちています。ストライプもちょっとぼやけた感じです。


15分後



大した刈り取り量じゃないんですが、芝を刈ると庭がすっきりします。やっぱり西洋芝が中心の庭だからかな?

オールド・ブラッシュがまた咲き始めました。

マルコ・ポーロ

夏の花壇


シャルル・ド・ゴール

クリムゾン・グローリー

バーベナ



アンジェラ

新しいシュートがピューッと伸びで花が付きます。

花が終わったらシュートは切っちゃうんですが、そんな感じで秋まで咲き続けます。




オッフェンバックの『美しきエレーヌ』第3幕から「愛国のトリオ」。パリスを追い出したギリシャは快楽と乱痴気騒ぎにとち狂っている。このままではギリシャは危うい。アガメムノンはロラン・ナウリ(ドゥセの旦那)、ゼウスの神官カルカスがフランソワ・ルルー、メネラオスがミシェル・セネシェル。