ちょっとだけ涼しい日が・・・2016/07/23 22:08

7月21日、22日と雨が降ったためにちょっとだけ涼しくなりました。22℃ぐらい。でも猛烈な湿気で、かなり不快な天気。今日は雨は降らずに25℃まで上がってすごく蒸し暑い陽気です。でもこの時期に雨が降ってくれると水やりがいらないんで助かります。

アンジェラ


プランセス・ド・モナコ

パレード



バーベナ



クリムゾン・グローリー

コルデス・ペルフェクタ。その名の通り、見た目も香りも完璧なバラです。

ラ・フランス

マリーゴールドが咲き始めて、夏の花壇らしくなってきました。


シルバー・リーフは6月頃やけに徒長しちゃってましたが、切るとまともになってきます。

ナデシコも咲き始めました。というかかなり咲いています。



春先に草月流コーナーだったあたり。すっかり夏の装いです。

マツバボタンもかなり開き始めました。


ダリアの花も多くなってきました。


雨が降り続いたんで、芝生がしっとりと湿っています。





今日はオッフェンバックの『ジェロルスタン大公妃殿下』から「軍隊が大好き」。妃殿下ご乱心、恋する兵隊さんをドンドン出世させてしまったら・・・
軍隊の恐ろしさ、馬鹿馬鹿しさを描いたオッフェンバックの傑作です。ミンコフスキの指揮、妃殿下はフェリシティ・ロット。