32.6℃2016/07/10 20:03

雨が上がって猛暑が戻ってきました。朝の9時半頃には30℃を超えていたらしい。嫌な季節です。


雨上がりで空はすっきりしています。




前回芝生を刈ったのが7月5日の火曜日。

暑いとはいってもまだ芝生は伸びています。

今日は中4日で芝刈りをしました。

まだ密度はあるみたいで、刈ると多少ストライプが出ます。

15分後



まだまだ芝生は伸びているみたいで、刈るとすっきりします。


クリムゾン・グローリーが花盛りです。

マルコ・ポーロ

レディ・ヒリンドンやパパメイアンはそろそろおしまいです。

サルスベリが1回目の満開に近づいています。

左端の赤いのはパパメイアン

黄色いのはインカ



今日は空がきれいでした。


ホワイト・クリスマス

黄色はイエロー・シンプリシティ




オッフェンバック・ガラからアンネ・ゾフィー・フォン・オッターで『パリの生活』から。スウェーデンの田舎者がパリに出てきてアヴァンチュールを楽しむ。それをカモにするパリの人々。なんて物語です。ちなみにアンネ・ゾフィー・フォン・オッターはスウェーデン出身。彼女の役は浮気をする役じゃないんですが…