フランチェスカッティが弾く『コレッリのテーマに基づく変奏曲』2013/08/02 22:19

今日の最高気温はかろうじて30℃を割り込みました。でも明日から暑くなるんだというような話もある。やだね。




夏場の花ってまあ、どうこう評論するようなもんじゃなくて、マスで咲いていると存在感があるような気になるのかな。


一度植えておくと、毎年春先に芽が出て、花壇に広がってくれるんで、まあ当分はこれで行くか。



こいつもどんどん増えてくれます。なんでこの植木鉢で咲いているのか な? 植えたつもりはないんだけど。

オクラホマ

兄弟分のパパメイアン

ラ・フランス、夏場もず〜〜〜〜〜〜っと咲き続けているんですが、8月はつぼみを摘んでしまう予定。

ドゥフトゴルト

クロチルド・スーペール(粉粧楼)、これもつぼみがどんどん上がってきます。


サルスベリ。一回花が終わっても、2番花、3番花と、次々に開きます。


本日の最後はクリムゾン・グローリー


すごく元気です。

今出ているつぼみが咲き終わったら摘蕾の予定です。





日本じゃゴルフ会員権のコマーシャルに使われたりしたあまりにも有名な曲で、なんか取り上げるのがためらわれるんですが、まあ聞いてみましょう。よく覚えてないけど原曲は、「コレッリ氏のいとも優雅なるガヴォットに基づく変奏」とかなんとか、そんな題名だったかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2013/08/02/6932025/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。