フランチェスカッティのラロ32013/08/12 20:22

きのう、今日と、夕立があって、そこそこ降ってくれました。今日は6時前後の1時間で50ミリぐらい降ったのかな。最高気温は35.7℃でしたが、夕立のおかげでずいぶん涼しくなって、現在25℃ぐらい。降っている間は猫たちがバルコニーに出て、ワクテカしながら稲妻と雷鳴と、土砂降りの雨を眺めていました。 まさに干天の慈雨ですニャー。

今年は暑い暑いと言いながら、屋上以外の道路沿いの生垣や、玄関先の植え込みには一度も散水していません。下駄屋は全く予想できないんですが、乾ききらないうちにトーシローでも想定できる夕立があってなかなかよろしい。今回も、明日は生垣に水をやらなくちゃならないかなぁ、なんて思っていたところで助かりました。

世田谷、杉並、武蔵野あたりでは停電したり水が出たり、いわゆる想定外のゲリラ豪雨になっているみたいですが、池袋は駅前に大きな遊水池ができたりして、比較的雨には強くなっているみたいです。

クリムゾン・グローリー



クロかあちゃん

雷がゴロゴロ鳴っているのに、悠然と草を食べていました。


マダム・アルフレッド・カリエール

マダム・クロ

この春に植えた白っぽいミニが元気。やや徒長気味。

クロさんはいつまで経っても大きくなりません。



ナデシコはどんどん大きくなります。



ムシャムシャ

パレード


ん? 雨か?


サルスベリは満開です。






フランチェスカッティのスペイン交響曲。この世代の人は第3楽章は弾きません。今日は第4楽章アンダンテ。