ベニー・グッドマン、アーティー・ショウ、エディ・ダニエルズ2012/08/21 22:16

13時5分に35.6℃。雨は降らないし、地面からはもわ〜っとした熱気が立ち上っています。




ナンチャッテ・ウィーピング



アンジェラはよく咲く上に、花持ちがいいですねぇ。





雰囲気だけは秋の花。


ロココの狂い咲き。

アリスター・ステラ・グレイ

ついこの間花が終わったと思っていたら、いつの間にかまた満開に近づいています。

ちょっと涼しげな風情。




半世紀ぐらい前のクラリネット吹きって、なぜかクラシックに憧れていたり、ジャズとクラシックの間を行ったり来たりしていた人ばかりですニャー。今日はまず、アーティー・ショウ。ベニー・グッドマンの翌年に生まれて、1950年代には演奏を止めちゃった人ですが、当時はクラリネット吹きとしても、作曲家としても名をなした人でした。

アーティー・ショウ作曲のクラリネット協奏曲。ドラムスは若き日のバディ・リッチかな?

次にベニー・グッドマン。コープランドのクラリネット協奏曲。コープランド自身の指揮、ロサンジェルス・フィル。

エディ・ダニエルズでcpeバッハ。彼はサックス奏者って感じが強いかもしれませんが、クラリネットもやるんです。で、ナンチャッテ・クラシックもお得意。