ウラジーミル シンゾーの仲2022/03/04 15:18

「ウラジーミル シンゾー」と呼び合う仲だという、ウラジーミル・プーチンとアベ・シンゾー。今こそアベの出番じゃないのか。アベ政権下では何と11回も訪露して、合計27回の首脳会談をやったそうだ。その結果、あるいは成果は、3000億円投資して、北方4島でのイチゴ栽培。2019年ウラジオストクでの東方経済フォーラムでは、次のように語っている。

「ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。行きましょう。ロシアの若人のために。そして、日本の未来を担う人々のために。ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか。」

ほとんど冗談。いや冗談そのもの。「凸版は突破する会社」ってコマーシャルを思い出しますねぇ。大泉洋もあのコマーシャルで、アベ・シンゾーばりのポエムを発信しています。






ところで、今日はちょっと肌寒くて、最高気温12℃ぐらい。でも明日は20℃近くまで上がって、春一番が吹きそうだ。

ちょっと気温が上がりませんが、今日もまあまあの天気。




一昨日夕立がありましたが、3ミリほどだったので、今日は屋上に水を撒きました。


マーガレットは12月頃から咲き始めていたんですが、ここに来てやっと本格的に咲き出しました。






ミニアイリスがどんどん開いています。







日本に光藍社という呼び屋があります。主にウクライナとレニングラード(サンクト・ペテルブルク)モスクワのオペラ・バレエ専門の呼び屋なんですが、ロシアのウクライナ侵攻の前夜にはよくテレビのニュースにこの会社の現地駐在員が登場していました。実は昨年末から今年の初めにかけて予定していたキエフ・バレエの公演がキャンセルになったばかりです。ロシアやウクライナのバレエ、オーケストラを毎年のように年末から年明けにかけて呼んできて、結構お手頃なお値段で興行を打っている呼び屋でもあります。

今年の1月末にキエフで収録された「白鳥の湖」全曲の舞台です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2022/03/04/9469339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。