雨上がり2022/03/19 11:49

渭城朝雨潤輕塵     
客舎青青柳色新     
勧君更盡一杯酒     
西出陽關無故人

王維の七絶です。昨日は黄砂がやってきてかなり埃っぽかったんですが、夕方から真夜中にかけて40ミリほど雨が降り、埃が洗い流されたようです。まあそんな感じの詩でございます。

最近珍しいドピーカン。抜けるような青空です。


左端はマーガレットです。






芝生がいい感じ。緑が濃くなってきました。


フェイオン(ハナニラ)。匂いが何ともなぁ。見つけたら抜いてしまうんですが、庭の嫌われ者ほどしつこく生き残っています。


こぼれ種から芽を出したヴィオラ。




ノースポール


アリウム・ネアポリタヌム。アリウムの白花です。急に暖かくなって咲いちゃったんですねぇ。普通は4月ごろ開花する花だったと思うんですが。


スノー・フレーク




ジル・バンショワをもう1曲。