春一番、吹くかなぁ2022/03/05 12:01

今日は春一番が吹くんだとか。一応南風ではありますが、風速は1.5メートルとかそんなところ。

珍しく、屋上でトムピリさんに遭遇。


なかなか目を合わせないんですよねぇ。


目があったと思ったら、目をつぶっています。












芝生


今年はかなり成長が早い。


また目をつぶっています。




プロコフィエフの『シンデレラ』は喜劇的な振り付けにすることが多いんですが、キエフ・バレエもかなりコミカルです。2018年に上野の文化会館でやった公演。

よくバレエの歴史はわからないけど、ロイヤル・バレエのアシュトン版あたりがコミカルな振り付けの嚆矢でしょうか。こちらは2人の姉は女形が踊ります。