そろそろ冬?2015/12/14 16:45

どんよりと曇った一日。昨日からの雨量は数ミリで、何となく生暖かい空気が感じられます。ピリッと引き締まった寒さはいつ頃やってくるんでしょうか。


こうやって見ると、バラが花盛りだったりします。

ドゥフトゴルト

黄色い香りのバラです。

フレグラント・アプリコット

ラ・フランス。日当たりが悪くなっても、けなげに咲いています。





芝生がいい感じです。

レディ・ヒリンドンはまだ蕾もたくさん。



ザ・マッカートニー・ローズ


これもまだまだ蕾がついています。

モミジ


ナデシコ。冬の間も少しずつ咲き続けます。



楽園

パパ・メイアン

コニファー。今まで延べ10本以上植えたと思うんですが、今残っているのは2本だけ。

もう1本がこれ。横に太って、ボテ腹になっちゃったんで、今年の10月頃剪定定しました。ちょっと茶色っぽくなっちゃったのが春には緑になるんだろうか。




クリスマス・シーズン真っ只中ですが、やはり今日のこの日はこの一曲。
「先生!」 「おお、そばやかぁ〜」