芝刈り2015/12/05 15:43

朝晩かなり冷え込むようになってきました。うちのあたりで、今朝は2℃まで下がったんだそうです。前回芝を刈ったのが11月24日でしたから、ほぼ10日ぶりに芝刈りをしました。あまり伸びてはいなかったんですが、今年の刈り納めということになると思います。

ドピーカン


お昼ちょっと前なんですが、陽がずいぶん南に傾いて、長い影ができています。まだ3週間近くは日陰が伸びるんですねぇ。


快晴無風です

20分後。あまり変わらないか?

みるみる日陰が伸びてきます。


刈りかすはスーパーのレジ袋に半分ぐらいでした。

うちのモミジ

美しくないねぇ。むしろ汚らしいと言う方が相応しい。

香りのいい黄色のバラ、ドゥフトゴルトがまた咲き始めました。


ラ・フランスもまた咲き始めました。




レディ・ヒリンドンもまた花がたくさん上がってきました。

蕾もたくさん

ザ・マッカートニー・ローズ

オールド・ブラッシュ(夏の名残のバラ=the last rose of summer)
最近時々見かけるCM。BGMはTis the last rose of summer,と歌っています。
日本語では「庭の千草も虫の音も」と訳します。


これはず〜〜〜〜っと咲き続けるバラで、まだまだ蕾がたくさん。

つるバラ、サハラ

ストロベリー・アイスもまだまだ蕾がたくさんついています。



スウィングル・シンガーズでビートルズ。