寒い!2024/01/24 13:58

今年一番の寒気が入ってきているんだとか。最低気温こそ1.9℃でしたが、今のところ7.2℃までしか気温が上がっていません。しかも北寄りのかなり強い風が吹いて体感的にもかなり寒い!




今日も快晴


ホワイト・クリスマス


ラ・フランス


パパメイアン


隣の現場は地下のコンクリを打ち終わり、これから上モノを建て始めるところ。




カークビーの歌で、ヴィヴァルディのモテット『この世にまことの安らぎはなく』RV 630。ホグウッド指揮のエンシェントの演奏。コンマスの席でアンドルー・マンゼが弾いていますねぇ。

カークビーとコンソート・オブ・ミュージックの演奏で、レイヴンズクロフトの『三羽のカラス』。死した騎士。鷹が空を舞い、カラスが獲物を狙っている。孕んだ牝鹿が現れ、騎士の亡骸を背に乗せて山の洞穴へと運び、騎士を埋葬する。物悲しいバラッドです。