寒いですねぇ2024/01/11 15:08

朝の最低気温こそ2.2℃と大した冷え込みではなかったんですが、昼間になっても最高気温が6℃台。これはちょっと寒いですねぇ。しかも北寄りの風がやや強く吹いて、午後になるまでほとんどお日様がみえませんでした。

曇り空


ストロベリー・アイス


クリムゾン・グローリー




ラ・フランスが開き始めました。


午後3時すぎになってやや青空が顔を出しました。




久しぶりにアラスカの歌姫ヴィヴィカ・ジュノー。ポーランドで歌っています。バックはカペラ・クラコヴィエンシスというクラクフの古楽オケ。ヴィヴァルディのオペラ『グリセルダ』から「アジタタ(2つの風にかき乱され)」。なんかきれいな場所ですねぇ。小さな町ですが、もともとローマ・
カトリックの勢力が強くて、大きな教会がボコボコ立ち並んでいるところです。

バルトリ姐ちゃん。バックはアントニーニ指揮のイル・ジャルディーノ・アルモニコ。コンマスの席ではまだ髪の毛があった頃のエンリコ・オノフリが弾いています。

同じくアントニーニ指揮のイル・ジャルディーノ・アルモニコのバックで、数年前に突然現れたロシアの新生ユリア・レージネヴァの歌声。ヴィヴィカ・ジュノーと一緒に横浜で『メッセニアの神託』を歌いました。その翌年にコヴェントガーデンのオペラでも来日していたかな。