西洋芝の補修52023/09/28 15:25

なななんと本日の最高気温32.1℃。9月の最後になってこの暑さはつらい。それでも午前中はちょっと暑いかなってくらいだったんですが、昼過ぎから気温が急に上がってきました。

年がら年中咲いていますが、一応秋の花なでしこ。




午前中は曇っていて気温もさほど高くはありませんでした。


サルスベリはこれが今年最後の花かな?


レディ・ヒリンドン。なんとなく新芽が伸びています。もうちょい生きるつもりかな?


今週の日曜(24日)に蒔いた部分が発芽しました。4日目の発芽。ちょっと速すぎるんじゃないの。


ファーレンハイト90とペレニアル・ライグラスを2:1ぐらいに混ぜて蒔いているので、多分ペレニアル・ライグラスの芽と思われます。


いよいよこの手前の部分、1坪ぐらいが最後に残された部分です。




昨日に続いてジャン・ロンドーとトーマス・ダンフォードの演奏で、ロベール・ド・ヴィセーの組曲第7番からサラバンド。いかにもヴェルサイユの音楽家といった趣の曲です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2023/09/28/9621231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。