暑さ一段落?2023/07/14 20:04

昨日の最高気温29.9℃。今日は30.9℃。今日は夕方になって暑くなってきましたが、昼間は28℃前後で推移していました。昨日も今日もどんよりと曇って一時雨が降りそうな空模様でした。ざ〜〜〜〜〜〜〜〜っと降ってくれると助かるんですが、そうは問屋が卸さない。全国各地で豪雨被害が出ているってぇのに、東京だけはなぜか蚊帳の外だ。

真っ赤なクリムゾン・グローリーと奥のストロベリー・アイス。


背後のアパート。午後5時すぎ、西日が背後から顔を出したところ。


ラ・フランス


暑さが続いて色が褪せちゃったみたいですが、フレグラント・アプリコット。




久しぶりに桔梗が咲き始めました。


芝生はなんとか持ちこたえています。


パパメイアン


手前はブルームーン。奥は芳純。


クリムゾン・グローリー




バッハのクラヴィア練習曲集第3巻からコラールプレリュード「いと高きところにいます神にのみ栄光あれ」BWV676。オルガンのソロの曲ですが、2本のフルートとオルガンに編曲。きれいなアレンジです。