清滝へ2022/11/20 09:11

神護寺を出て清滝に向かいます。神護寺のホテルの駐車場のところから出発。








関電の取水堰のところで清滝川の左岸に渡ります。画面の中央は魚道だと思われます。




水たまりに映った紅葉。


道はほぼ左岸伝いについていますが、大覚寺への分岐を過ぎたあたりからは、ずっと北山杉の林が続いて、景色はあまりよくありません。




やがて見えてきた立派な石橋で右岸に渡ります。


右岸に渡るとちょっと開けた広場があります。昭和の初期でしょうか、愛宕山のケーブルカーが栄えていた頃、キャンプ場かなんかだったような感じです。


神護寺ではまっかっかだった紅葉が、このあたりではオレンジ色ですね。神護寺よりは気温が暖かいのかな。






















右岸に沿って下っていくとやがて清滝の集落に出ます。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2022/11/20/9542325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。