お月さまはチーズだ2020/10/01 18:53

「お月さまは絶対にチーズだ」という人間とは議論をしても無駄だ。フランスのある歴史学者のけだし名言ですが、昨日のアメリカ大統領選挙のテレビ討論とやら、バカの罵り合いに終始して、バカバカしさの極み、アメリカの愚かさを全世界にさらけ出してなかなか結構な見世物でございました。ああいうのが大統領やってる国って、正真正銘のバカの国だね。日本の先の首相もああいうバカを理想として、バカのポチにになって可愛がってもらおうと必死だったけど。


名月を取ってくれろと泣く子かな


午前中はちょっと雨が降ったりしたみたいですが、夕方にはすっかり上がっていい天気になりました。最高気温は24.6℃。


パレード






マダム・アルフレッド・カリエール


サハラ


スペクトラ


オレンジ・マザーズデイ


チャイナ・ドール


サルスベリと碧空




ソコロフのピアノで、シューベルトの即興曲変ト長調作品90-3