ヘンリー8世と6人の妻たち2012/05/25 09:24

曇りがち。夜中のうちに画像を上げておいたら、そこそこ軽かった。

コルデス・ペルフェクタはたぶん3年目だと思いますが、やっと本領発揮って感じ。過去2年間ほとんど咲かせずに摘蕾してきたのがやっと報われました。


ニコル。真っ赤な縁取りがケバケバしいですねぇ。

手前がクリムゾン・グローリー。奥がピンク・ピース。どちらも絶好調です。

楽園。一番花は肥料が回りすぎるのか、花は大きいんですが形がイマイチです。でも香りはなかなかのもの。

手前がクロチルド・スーペール(粉粧楼)、奥がクリムゾン・グローリー。


パパメイアンは、しみじみいい花です。

孫悟空の桃、バイオリーナ。



ホワイト・クリスマスも満開です。




今日はヘンリー8世の曲。歌っているのはABBA。ご存知の通り、5回離婚して6回結婚したイギリスの王様。そのうちの2人は刑死。つまり死刑。首チョンパ。カトリック教会の支配がヨーロッパの隅々まで浸透していた時代に、たとえ国王であっても離婚するのは至難の業。というわけで、女中と結婚するために宗教改革を始めちゃった王様です。ちなみに最後は梅毒で死んじゃったとされています。