曇り時々晴 ― 2025/04/22 13:59
日差しが少ないせいか、ちょっと肌寒いような感じ。でも23℃を超えています。
平戸ツツジ
シラン
オールド・ブラッシュの花が増えてきました。
ムーン・シャドウ。右に楽園の蕾が見えています。資生堂の「バラ園」シリーズという香水があったんだそうですが、その香りに使われたバラです。
嵐の前の静けさ。もう1週間か10日で嵐がやってきます。
(つるバラ)スペクトラ
昨日に引き続きジュリエットのワルツ「私は夢に生きたい」。まずはネトレプコ姐さん。スピントの効いた強い声と、華麗な歌い回しです。でも「何をやってもキムタク」と言われるように、「何をやってもネトコ」言われるアクの強さが好悪が分かれるところかな。
次にナタリー・ドゥセ。リリックで清楚な歌声。正確無比なテクニックだったんですが…2003年頃に声帯を手術してから鳴かず飛ばずになっちゃいました。このスタジオ録音はそれ以前だったんでしょう。
最近のコメント