やや雲が多いかな2023/12/27 15:23

若干北風が吹いていますが、今日も気温は12.4℃まで上がっています。最低気温もかなり上がって2.4℃。


バラの花は残り少なくなってきました。


薄曇り




クリムゾン・グローリー


パパメイアンの蕾が膨らんできました。




ナデシコ


ヴィオリーナ


モミジが散りませんねぇ。






Jarazaba(ヤラザバさん?)奏でる笛やらオルガネット(ポルタティーフ)、おまけに歌まで歌っちゃいます。
ヤラザバさんのレガール・オルガンの演奏。ビエーというリードの音色が特徴的で、ふいご手の代わりにペダルでフイゴを上げる機構がついています。

アイルランドのティンホイッスルかな?多彩な芸の持ち主のようです。