芝刈り2021/08/21 14:31

今日は朝からどんよりとした曇り空。ほとんどお日様は顔を出しませんが、それでも今のところ最高気温は33.6℃。


シルクジャスミンの花がまた咲き始めました。


かなり雲が厚く垂れ込めています。




キキョウ


イエロー・シンプリシティ


サハラ。色が変化する花です。




前回芝刈りをしたのが12日だったんですが、その後ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと雨が降り続いたため芝生はかなり徒長してしまいました。


ボーダーに沿って左回りに刈り始めます。


これだけ刈り跡が出るのは徒長した証拠です。






思ったよりも刈り取り量は多くて、45リットルのゴミ袋がパンパンになるほどでした。


まだかろうじてストライプが見えています。


でも芝生自体は青息吐息。ギリギリ夏が越せたかなぁってところ。




モーツァルトのディヴェルティメント第14番変ロ長調KV270。ピリオド楽器のアンサンブル・フィリドールの演奏です。