パーゴラのつるバラ2019/06/26 11:13

昨日は雨が上がって晴れたり曇ったり。最高気温は29℃。今日は朝からいい天気で、10時半頃には30℃を越えました。屋上ではパーゴラのつるバラが見頃になっています。






夏の雲 

もくもく




日差しは強烈です。




芝生は全体的にはまあまあの状態なんですが、とうとう一箇所明らかなダラースポットができてしまいました。直径7〜8センチぐらい。昨日一日屋上に上がらなかったんで、気づくのが遅れました。とりあえず薬をたっぷり撒いて明日まで様子見。これ以上広がらないといいんですが。



1週間か10日前は端境期で彩りが少ない殺風景な庭でしたが、ここに来て一斉にバラの2番花が咲き始めています。

アンジェラ

ドゥフトゴルト


ザ・マッカートニー・ローズ


マーガレットも返り咲いています。

オールド・ブラッシュ


パパメイアン

ヴィオリーナ

1番花に比べてかなり小さめですが、きれいな形に咲いています。




ワーグナーの『タンホイザー』のリスト編曲版。シフラがさらに手を入れているバージョンのようです。

コメント

_ おこちゃん ― 2019/06/26 16:43

デデさん、暑いですね。こちらも今日は暑いです。
ダラースポットって何だ?と思って調べてみたら、芝の病気なんですね。
私はまた、デデさんの屋上に未確認飛行物体が着陸したのかと思ってしまった。
だってほら、なんか星の形してるじゃないですか(笑)

『タンホイザー』いいですね。
雰囲気の良いお店で、生で聴きたい(*^。^*)

_ デデ ― 2019/06/26 21:08

こんにちは。タンホイザーの序曲ですが、リストの編曲なかなかおもしろいでしょう? リストはテクニックがものすごかったんですが、大きなスケールのものを描き出す力も持っていますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/06/26/9091969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。