寒い2015/11/26 15:40

朝には雨は止んだんですが、寒い。最高気温は11℃までいかなかったみたい。今までちょっと暖か過ぎたんで寒さが身にしみます。雨量は20数ミリだったみたいで、まあそこそこ降ったのかな。それほど水が必要な時期でもありませんが。

黄色いマルコ・ポーロとストロベリー・アイス





まだまだ蕾がたくさんで、満開はちょっと先みたいです。

ホワイト・クリスマス、ちょっと寒々として感じに見えます。

オールド・ブラッシュ


ザ・マッカートニー・ローズ、これも蕾がたくさんついています。

レディ・ヒリンドン



オレンジ・マザーズデイ

インカはこれでおしまいです。

日当たりのいいところではまだバーベナが咲いていました。

アリスター・ステラ・グレイ


クリムゾン・グローリー

花壇の片隅に抜き忘れたマリーゴールドが・・・左の方ですっと伸びているのはアイリス。その手前にたくさん双葉を出しているのはマリーゴールド。抜くときに種がたくさん落ちたみたいです。暖かいんですぐに芽を出しちゃいましたが、これは冬の間に枯れちゃうはずです。せっかくですが、残念。

ハツユキカズラの紅葉。春にはまた緑になります。




スウィングル・シンガーズでブラームスのハンガリアン・ダンス第5番。