クロッカス2015/03/11 21:10

朝はちょっと冷え込みましたが、昼間はポカポカして春らしい陽気。

今日は花壇と芝生にALAと液肥をやりました。



スミレ

右上はマリーゴールドの新芽。

いろんな球根が開いています。

マーガレット

タイツリソウ(ケマンソウ)。月末か、来月の初めには咲くと思います。あっという間に枝葉が生い茂って、暑くなり始める6月頃には地上部分は枯れてしまいます。

クロッカスが満開です。



黄色の花はそろそろおしまいです。


紫の絞りはちょうど満開。

白もほぼ満開。



今日の暖かさで単色の紫も一気に開きました。こんなにたくさん植えてた覚えはないんだが? 分球したり、種がこぼれたりして増えてるのかな。


スナックのママ


パパとママとセガレ




今日もクンツの歌でドイツの民謡。『我が心の花』という訳が定着しているのかな? ドイツ語の題名は『君は我が心の中にあり』って感じです。