寒い!2011/12/18 15:16

最低気温−0.1℃。昼間は10℃を超えて、比較的暖かい。
でも風が吹いて枯葉が舞っています。

日陰が多くなってきました。

ラ・フランスはゆっくりと開いていますが、つぼみが全部開くかどうか?

バイオリーナはちょっと季節はずれの花盛り。


オールド・ブラッシュはまだまだ咲きます。




この時期、屋上に上がる外階段が猫たちのお気に入り。日差しで鉄が暖まって気持ちいいみたいです。(かあちゃん、よく見ると白髪が増えてる?)



今日もメサイアから何曲か。まず、クリスティーの指揮、カウンターテナーのアンドレアス・ショルの歌。途中から合唱が入ってきますが、ここらへんの絡みも聞き所。

キャスリーン・バトルの歌う

ヘンデルの特にメサイアは合唱も聞き所がたくさんあります。羊さんたちがトコトコ別れ別れになっていく様子を合唱フーガで表現した名曲。各声部がどこまで行ってもかみ合わないところがいいんですニャー (=^^=) クレオバリー指揮のキングズ・カレッジ聖歌隊。