天気は下り坂2024/04/08 14:46

現在の気温22.4℃。湿気が強くモワッとした生暖かさ。今晩から明日にかけてかなり降るんだそうだ。

朝からずっとどんよりとした曇り空。


オダマキが咲きました。


ツツジの花芽。


このあたりの大地主らしい。つい1年ほど前に家を改造して、3世代同居を始めたばかりなのに、もう壊し始めています。同居が破綻したとか、爺さんが亡くなったとか、なんか色々噂はありますが、他人の家のことはよくわかんない。


シランが開きそうです。


ヴェロニカの植え込み。


原生種に近いチューリップが咲き始めました。こいつは生命力がつよい花です。




春の花壇


隣の現場は今朝から3階のコンクリを打っています。


最初はイギリス、そしてフランスに飛び火したバロック音楽のムーブメントですが、先日のマチェイ君のようにポーランド出身だったり、最近ではチェコやらロシアのバロックオケなんてのまで出てきました。まさに辺境変革の様相を呈しています。今日はBarokkanerneというノルウェイのバロックオーケストラ。なかなか溌剌とした演奏。ギターを弾いている人が指揮者らしい。テレマンのヴァイオリン、チェロ、トランペットと弦楽合奏のための協奏曲。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2024/04/08/9674219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。