バロック・トランペット2014/12/28 17:01

今日も寒い一日でした。最高気温が7℃。

スタンダードのオレンジ・マザーズデイ。葉っぱが落ちて、花だけが寒々しく咲いています。

今日は一日中薄曇り。飛行機が雲を引いて飛んでいきました。


楽園のつぼみ。

ニコル

レディ・ヒリンドン

ナデシコ

イエロー・シンプリシティ

この数日でマリーゴールドをかなり抜きました。

西側の花壇はほぼ全部抜き終わってさっぱりしたところ。

北側は多少日当たりがいいんで、まだ残してあります。


中央の花壇も少し抜きました。





せっかくバロック・トランペットの輝かしい音を聞いたので、もう一つだけ。クリスマスとは関係ありませんが、バッハ書いたとびきりデーハーな一曲。演奏はEUバロック・オーケストラ。ユースのグループです。今はモルテンセンが面倒を見ているみたい。ソプラノもうまいですが、トランペットもなかなかのもの。次から次へのうまい人が出てくるものです。

これをもう一段デーハーにしたのが次の曲。バッハのオリジナルをフリーデマンが編曲したもの。トランペットが2本に増えています。有名なアレルヤは12分あたりから。