今日もいい天気2014/12/22 21:53

風も弱くて、屋上でつるバラをいじっていると汗ばむほどの陽気。でも裏日本ではまた雪が降っているみたいです。今年は雪が多いね。

つるバラ。ここはマダム・アルフレッド・カリエール。

ここはマダムとパレード。

スペクトラ

ここはサハラとスペクトラ

正面はスペクトラ、左はサハラ。

パーゴラのつるバラはほぼ葉っぱを落とし終わったので、今日・明日で誘引してしまうつもりです。



葉っぱをむしっちゃうとちょっと間抜け。





クロチルド・スーペール(粉粧楼)

アリスター・ステラ・グレイ

ニコル


楽園

オレンジ・マザーズデイ


レディ・ヒリンドン。もうしわくちゃになって咲いています。





ドレスデンのクリスマス。ロケーションはフラウエンキルヒェ(聖母教会)。セザール・フランクの読んで字のごとし、『天使のパン』。
指揮しているの多分クリストフ・エッシェンバッハじゃないかなぁ?

(追記)
やっぱり指揮はエッシェンバッハです。エンゲルベルト・フンパーディンクの『ヘンゼルとグレーテル』から夕べの祈り。上と同じ日の演奏のようです。