ウィントン・マルサリス III2014/12/02 21:42

寒波が来ているんだそうだ。裏日本では暴風雪で大雪になっているところもあるらしい。東京は風もさほど強くなく、15℃まで上がってうららかな秋の日って感じかな。夕方からちょっと冷え込んできました。予想屋によると明日の朝はかなり冷え込むんだそうだ。


このところ雨が続いて、今日は久々のドピーカン。

レディ・ヒリンドン


ザ・マッカートニー・ローズ

このところの雨で、モミジが全部散ってしまいました。


そりゃもうひどいもんです。紅葉狩りを楽しみにしていたのに。



風情????

名残

仕方なくモミジの剪定をしたり、バラの葉っぱをむしったり、今日は肉体労働の日でした。夕方の空に、いつの間にやら・・・月齢9.6だそうです。




クロチルド・スーペール(粉粧楼)

クリムゾン・グローリー



芝生もそろそろ冬支度。ほとんど伸びなくなっています。あともう一回芝刈りをするとおしまいかな。

芳純

オールド・ブラッシュ

ちょっと暖かい時期はすぐに花びらがチリチリになっちゃうんですが、この時期になって花の形がよくなってきました。The Last Rose of Summer=夏の名残のバラ。





前にも紹介したことがあります。スウィート・ジョージア・ブラウン。マルシアック・フェスティヴァルの演奏です。