暑い日が続きます2024/04/17 23:07

本日の最高気温25.8℃。この時期にしては暑く感じる日が続きます。

(たった今、四国で強い地震があったみたいですが、伊方原発は大丈夫なのかな? 気になりますねぇ。)

朝のうちちょっと曇っていましたが、昼前からはピーカン。


薔薇の蕾が膨らんできました。






黄色のアイリスが咲きました。


シラン


スペクトラ




モーツァルトのシンフォニアコンチェルタンテ(協奏交響曲)K297b。ベルリン・フィル・ウィンド・ソロイスツの面々とハバナ・リセウム・オーケストラの演奏。キューバの演奏会のようです。ベルリン・フィルのホルン首席サラ・ウィリスのサイトに乗ってたビデオです。曲は20世紀になってから筆写譜が発見されたものですが、メロディはよく聞くやつですねぇ。
第1楽章

第2楽章

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2024/04/17/9676693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。