寒い!2024/02/02 15:19

寒いぞ! 今のところの最高気温7℃。朝からどんよりと曇って薄暗い一日です。週末から来週初めにかけて雪がちょっと降るかもって話です。




真冬、芝生が黄色くなっちゃってます。


ホワイト・クリスマス




パパメイアンの蕾が膨らんできたんですが、週末の天気によっては、ひょっとしたら開かないかなぁ。


寒々とした花壇。




マーガレットはよく咲いています。



ラモーの『優雅なるインドの国々』から「未開人」。かつては野蛮人と言ってましたが、やっぱりねぇ言葉は大切です。この「未開人」はかなり文明が発達した人々。
アメリカの古楽オケとダンスのパフォーマンス。ヒューストンなんて田舎でも古楽の演奏をやってるんですね。びっくり。

次にバスティーユ・オペラの「未開人」。なんと言いますか、こういう猥雑でいかにもってのが、現代のヨーロッパを象徴している気もします。

ミンコフスキー指揮のルーブル宮音楽隊。

クリスティ指揮のレザール・フロリサンの演奏。

もう一丁。演奏会形式の上演です。

ロシアでの上演みたいです。ラモーの原作とはかけ離れた設定です。